FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

【1/200】 もしかして大腿部剥き出し?

2008/08/17
んどぱら屋『ロボ専』 を覗いて、プロの凄さを思い知らされたaryuです。

岬さん、やっぱスゴイです。直リン貼りたくても躊躇うほど。


さて、高速戦闘形態の股関節、強度優先で製作することとしました。

なのでイエサブのABS製ボールジョイントをチョイス。

扱いは難しいけど、1/200ではサイズと強度のバランスでこれが最適?

軟質樹脂製のボールジョイントよりABS製を好んでチョイスするaryuは

多分マイノリティだと思うけど・・・誰か良い素材あったら教えてください。

情報量が多いといわれるが、実はアラが目立たない俯瞰のショット

股関節①
良いヨ、イイヨ~!俯瞰は誤魔化しが効きますから。

そして後ろからのショット

股関節②
イイネ、良いネー!コッチも俯瞰で逃げてます。

実は今回の股関節の問題点は、軸位置が低すぎる事

跳ね上げた脚がどうにも邪魔、本当に邪魔。

しかも膝関節の可動においても又邪魔になる

このデザインとサイズを考慮すれば、もう半固定でも良いかも。


グダグダ言いながらも大腿部として上手くまとまった素体脚部に

臀部として丸いブーストポッドが接続するのが今から楽しみです。

脛の前後幅の広さや、大腿後部となった素体脛部分など

以前書きました「ゴツイ」パーツをまとった「繊細」な素体

なイメージに仕上がるかな~


スポンサーサイト
comment (0) @ アドバンスド・ウーンドウォート
【1/200】 とにかく前進あるのみ! | 【1/200】 ウーンドウォートの股関節って・・・ 

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。