FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

【1/200】 このデザインって面白くも厳しい

2008/08/24
急に寒くなっったせいで妙にだるいaryuです。


突然ですが、作業は上半身に移行します。

理由は簡単。高速戦闘形態のアウトラインを確認したいから。


今回の高速戦闘形態は「繊細な素体にゴツいパーツを装着」

という、なんとも○○な設定のデザイン。

普通のMSのように製作すれば絶対に「コレジャナイ」に一直線!

いや、その普通のMSとしてもカッコイイには近づくだろうけどさ、

決して高速戦闘形態じゃなくなると思う。

なので常に全体像をイメージしながら作業を進めてます。

そう、このデザインはそこが面白くも厳しいところ。

つまりaryu的に考える高速戦闘形態はこんな感じで

「絶対有り得ないバランスだけど、これはギリギリ有りかも?」

なバランス・・・・・上手く説明出来なくて泣けてくる。


そしてもう一つ、aryuが設定した条件「パーツの共有化」

これって、凄くシビアな設定となってaryuを追い詰めてます。

でもこの設定を外すと急激に作品から「説得力」が失われるから

このまま継続の報告でイキマス!


さて、今現在はこんな感じです。

肩部①
胴体は複製した量産型1号機を、両腕は試作1号から拝借

肩は仮接合してますが、腕が付いた事で全体像が見えてきました。

(実はこの肩関節とかに、高速戦闘形態のバランスの要がありますが

その辺の解釈については又の機会に。)

前回までの下半身の画像だと、アドバンスドのトンデモデザインに

正直なところ「大丈夫かな?」という疑念が若干残ってましたが

腕が付いた事で「あぁ、やっぱりこれでヨカッタかも」と思えます。

作業を進めるには安心感も必要だしネェ


勿論、今回から開始した肩部はハイゼンスレイにも装備されるので

対比①
こんな感じにチェックしながら進めてます。

・・・・・。 ヘイズル、全然進んで無いけど(汗)
スポンサーサイト
comment (0) @ アドバンスド・ウーンドウォート
【1/200】 うpするか悩んだけど | 【1/200】 とにかく前進あるのみ!

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。