第2回 HCM-proコンペ開催のご挨拶 ・・・と近況報告

2009/04/12
随分と久しぶりのカキコミとなってしまいました。

訪問してくださる皆様にどうお詫びしてよいか悩むばかりのaryuです。

近況は後回しに、とにかく大切な告知をまず始めに。

4月4日からHCM-proを題材としたコンペ「HCM-proコンペ」が開催されました。


第2回 HCM-proコンペについての詳細は、↓のまとめwikiです。
 http://www36.atwiki.jp/remodel_hcmpro/pages/36.html

エントリーとか参加者の近況は、次のHCM-proコンペ用掲示板を。
 http://bbx.whocares.jp/ReHCMp/


コンペ期間は8月末までとちょっと長め?…でもあっという間でしょうか。

前回の「未完成」という痛い記憶を払拭すべく、今回こそ完成目指して頑張ります!

また、今回から改造・塗装技術を主題にコンテスト形式による「競技部門」と、

小さな被写体(HCM-pro)の撮影技術を主題にした「撮影部門」が創設されました。

ちょっとでも気になった方はどうぞうどうぞ御参加を御検討くださいませ。


・・・さて、コンペのネタについては、これからユックリマッタリ行くとして・・・

【aryu的近況報告①】

マジで最近厳しいんですが…。

当BLOGは模型以外のネタには触れないつもりでしたが、余りにも放置が

続いてますので、一応ご説明しますと「本業が、冗談無しに、マジキツイ」

「残業があるヒトは幸せ」とか言われてるようですが、ソンナコトナイ(涙

参考までに前回更新から今回更新までに確保できた模型時間=約2時間

これじゃ書く事すら無いって

【aryu的近況報告②】

バ●ダイの放置プレイが真に凄すぎる件(バンダ●はドSダネッ☆)。

もうHCM-proの新製品情報が出なくなってからどれほど経過したでしょうか?
(SHCM-proはaryu的にはナシでした。スケール違うしー)

それどころか再販の出荷自体も何ヶ月ストップしてますかねぇ、●ンダイ様。

本業の先も見えず、趣味(=1/200模型)の先も見えず、何に希望を見出せと?

スピードグレードが名前のとおりスピード(略)

こりゃもう本格的に壊れて、ガンコレ・クインマサンからクシャトリアでも作ってみる?

冗談抜きでこの状況を考えた場合、誤解を恐れずに言うならば、

HCM-proが「完成品」である事、ココに全ての問題があるのでしょうか。

とか言いながら、そのリスクを承知の上で弄ってきたハズだったんですけど(泣)

【aryu的近況報告③】

HCM-proはエェ子や(泣) まぁ、次の画像を見て下さい。

ハイコンプロと
Zにネモ、併せて4,000円(定価)程度だよ?このサイズでこのプロポーション。

ウーンドウォートと並べるのにピッタリ・・・となると

これは面倒な事になる
今更ながら速攻でディアス購入→「スバラシイ!」感動しました。

(シルブス×3)+(ミサイルポッド×2)+(メガランチャー×1)+胸部装甲

だったかな?どうしよう、そこまで思い入れ無いけど・・・・。

【aryu的近況報告④】

「マスターピース・ZZ」(ISBN978-4-7973-5285-6)購入。

GM砂Ⅱにモエつつ、初めてZZの存在を認める事ができました…

というかZZカッコ良過ぎで困った。
スポンサーサイト
comment (0) @ HCMpro
どうやら個人的本命が映像化されるそうで | 御礼と期待と報告と

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する