「ライフワーク」に持ち越さない為に

2009/05/23
前回の更新で「プロポーション決定!」したにも関わらず

寝て覚めたら、また作り直してたりするaryuです(エッー?)


理由は・・・人生の余暇時間を、完成品1作に必要な時間で割ると、

aryuはきっと「目標」を達成出来そうも無いから。

そう考えると今回のセンチザクも「次回作こそ!」とか言ってられません。

勿論今回の作品もaryu的センチザク決定版を目指しているのです。


作り直しは表面処理と同時進行です。

タミヤチューブパテ(懐古主義?)の乾燥待ち時間を使ってサクサクっと。

で、完成した新造箇所「前腕」を装着してプロポーション確認・・・

前腕作り直し
前腕肘周辺の肉付きの良さとともに、量産機らしく細い手首、

そしてHCMpの象徴たる「平手」をチョイス!(握り手作らないとー)

あ~っ、スッキリッ!ここと膝周辺に凄い違和感を覚えてたので。

これで気になる部分はほぼ修正完了したので、残すは表面処理のみ。

本当に面倒に感じるあたり、忍耐力の無い自分が悲しい。


追伸① BBSにてボブさんから質問のあった動力パイプの件、製作中画像
の一部を紛失(削除)していたようで・・・また撮り直さないと(汗)
しかも実力以上に評価いただき嬉しくもあり、もっと頑張らなければと思う。
(近日中に必ず詳細を書き込みますのでゴメンナサイ)

追伸② esさんのゲルググ再開に胸躍りつつ、激安カスペンゲルググを漁る。
いつかは作るのだろうか?と自問しまずはマリネがイイッと自答中。

追伸③ ヘンな所で完璧主義者カブレの自分故にTR-6が進まない。
今夏中に、「まず素体を一体完成させよう!」と真剣に考えてます。
とりあえずその前にセンチザクに決着をつけなくちゃ。
スポンサーサイト
comment (0) @ ザクFⅡ(Ver.㌢)
諸事情で書き逃してしまった事あれこれ | サフチェックで愕然

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する