FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

試行錯誤中

2009/05/30
ども、aryuです。

手短ですが以下近況報告です。

連結してみる
前回更新の④画像を、0.5㎜真鍮線で連結して・・・

軸を切断する
そのまま真鍮線をカットしたのちそれぞれをばらすと・・・

面倒なので長さは一緒
なんとなく揃った気がします。(いいのか?コレで)

親指以外は揃ったけど…
揃った指を1.5㎜間隔で更に連結してます。

親指基部を仕込めるのか?
新たな問題発生!親指の基部を仕込むにはまだまだ大き過ぎる

今週末にこの「試作1号」をとりあえず形にしてみます

見た目以上に簡単な作業の連続なんですが、流石に眼にくるのがキビシイ!
スポンサーサイト
comment (2) @ 未分類
左手首しか出来てません | 諸事情で書き逃してしまった事あれこれ

comment

スゴッ! : G @KxsnYJ62
ども、Gです。ボブさんところから来ました。
すごいですね、指可動。
ワタシも指可動は構想中ですが、ここまでは考えてませんでした。
いや、これはすごい。

ところで、ワタシのブログからリンクはってもよろしいでしょうか? ぜひ、許可ください。
2009/06/02 Tue 22:49:26 URL
レスが遅くなって本当にごめんなさい。 : aryu_aryu @Of1xoPdQ
すっ、スミマセン。コメント戴いていた事に今先ほど気がつきました。
リンクの件ですが、OKどころか連絡くださりありがとうございます。
自分の所のような亀更新ブログでよろしければ、こちらこそ宜しくお願いします。

1/200の指可動ですが、実は某電撃ホビーのすくすくスクラッチという記事において、偉大なる岬光章先生が講師となって指導してくださった方法を基に実践してみたものです。
(「すくすく~」は本当に素晴しい記事で、論理的な製作方法の数々に驚くばかりです)

流石にこのサイズですと、実践しようと思う方も少ないと思いますが、要望があれば今度まとめてaryuなりの製作方法を書きたいと思います。
2009/06/04 Thu 23:11:51 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。