リンク追加いたしました

2009/07/19
筆不精のaryuです。本日2つ目の更新させていただきます。

早速ですが、一方的にリンク追加させていただきました。

「気になること・・(Gさん のブログです)」

Gさんですが、HCM-proコンペにエントリーされていらっしゃいます。

第1回では見事なR型ザクで参加されていますが、今回はνとG3で参加されています。

効率的かつ効果的な箇所を狙って集中的に改造され完成までもっていくスタイルこそ、

自分が見習わなくてはならないものだと思い知らされます。


・・・話が若干逸れますが、Gさんの作風を見ていますと、きっと自分と同じ年代というか

同じ頃の模型シーンを経験されている方じゃないかなという気がします。

なんというか、材料選択や基本的な加工スタイルから感じるモノがありまして・・・。

(エッ?自分は「How to build GUNDAM(←ココが微妙過ぎる)」が直撃した世代です。
雑誌モデラーだと岡プロが近いような?どちらかというと1st乗り遅れ世代だったり)

なので第1回ハイコンペでR型を見せられたとき、こう、グッと来るものがありました。

※勝手にリンク追加してしまい申し訳御座いません。
 不具合等ございましたら、何なりとご指摘くださいますようお願いします。
スポンサーサイト
comment (3) @ HCMpro
シナンジュ開始しました | 実際1/200可動手首ってどうなのよ?

comment

どうもです : G @KxsnYJ62
リンク、ありがとうございます。
ワタシは、残念ながら未完成ものが多いですよ。
完成させるより、いじって形を出して満足するタイプです。
Zとバッシュなんか切り刻んで20年くらいほっときました。
1/200でリベンジするつもりです。
が、最近、忙しくてなんも進んでません。
で、ちょいとしか暇が無いからって、他のチマチマいじれるものをいじってます。
モデラー世代的には、ワタシはもちょっと古そうです。
ガンプラブーム直撃です。
あんまり、モデラーは意識してなかったです。名前を覚えているのは、ノモケン、MAX、波佐本、大輪氏あたりですね。多分、小田、岡プロも十分見て育ってるんだとは思います。
名前ではなく、作品にしか目が行ってなかったです。
2009/07/30 Thu 21:13:08 URL
これまた知っている名前がたくさん! : aryu_aryu @Of1xoPdQ
そうなんですか!Gさんはガンプラブーム直撃世代なんですね。
これは失礼しました。
ノモケンさんやMAXさん、大輪さん(GGPでしたよね?)とかとなると、GさんはHJ派でしょうか。
波佐本氏が活躍された時代のHJって、作成の改造具合が容赦無くて面白かったなぁ(遠い目)
そんな自分はモデグラ読みながらも実はHJ派だったりしました・・・
逆にココ最近はずっと「模型誌はMG一点張り」となりつつあります。

スミマセン。また脱線してしまいました。
2009/08/01 Sat 21:10:08 URL
どっち派? : G @KxsnYJ62
HJとMG・・・どっちかな?
昔はHJも改造が容赦なくて面白かったですよね。
MSでは、波佐本さんのサザビーが非常に印象に残ってまして、
あれ見てやる気になって、手元のキット見て、バラして絶望しましたねぇ。
The・Oのフルスクラッチもありましたね。
昔は、こういうの作ってみてーって思わされる作例がかなりありましたが、
最近の模型誌は、個人的には、終わってる感じです。
たまにMGを見るくらいですね。
2009/08/01 Sat 23:23:53 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する