FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

どうやらハイゼンスレイが人気あるようで

2009/09/10
ども、未だ方向性の定まらないaryuです(←ナニヲイマサラ)。


突然ですが、当ブログにいらっしゃる方の半分はHCMpro、

残り半分がA.O.Zスキーの方のようです。

キャラホビ直後の「んどぱら屋」さん人気から

アドバンスド・ウーンドウォートが検索ワードに多いのは納得、

でも、実は「ハイゼンスレイ」というキーワードも多いのです。

不遇な扱いを受けるハイゼンスレイ、が、勿論aryuは大好きです。


しかし、検索すると出てくる当ブログのハイゼン画像が酷い(泣

まったくハイゼンスレイの良さが出ていないじゃん(号泣

そこで「こんな感じになりますヨー」といった画像をウプ。

比較画像
※左が現在製作中のアド将軍の上半身パーツを複製した後
 ハイゼンスレイとして装着した際のイメージ(予定)。
 肩関節や胴体の位置が「こんな感じ」になるはずです。

どうでしょうか?右(現在表示される画像)のものよりグッときません?

これで少しでもハイゼンスレイのイメージ低下を阻止できれば(焦

今後は左のバランスに脳内補正を願いします。


そうそう、あまり説明していませんでしたが、このヘイズルの脚部、

ギガンティックとハイゼンスレイの「最大公約数」を求めていますが、

もう一つの重要な要素として「女性的」という部分に拘ってます。

勝手な妄想かもしれませんが、デザイナーの藤岡氏はきっと、

ヘイズルをHGUC体型のような下半身デ●としていないハズ。

普通はウサギ、更に飛躍すると・・・ま、勝手な妄想です・・・。


そんなヘイズル→ハイゼンスレイ化計画ですが、今はこんな感じ。

素体+アドヘイ
サブアーム化したTR-6上半身。ホント凄い設定。

正直な感想として、このバランスに落ち着いてくれて

「本当に良かた、助かったぁぁぁ~」

です。スクラッチ中は擦り合わせがキビシカッタ-。

ハイゼン派の皆様、また近いうちに仮ハイゼン化してみます。
スポンサーサイト
comment (0) @ ハイゼンスレイ
もはやMSというよりフィギャー | コンペが終って・・・

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。