FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

難しいね

2009/09/19
少しでもいいから、出来るだけ毎日作業を進める!

を新しい目標としたaryuです

毎日1パーツ作って、今日で5パーツ目が終了

プリムロⅠは、たぶん全部で20パーツくらい?

コツコツ毎日作れば、いつかは完成するでしょ。

プリムロⅠ②
この連休でプリムロは大体片付けるつもり。

それにしてもトリッキーなラインが多いな、コレ。
スポンサーサイト
comment (4) @ ハイゼンスレイ
肩幅は良いみたい | タイトルなし

comment

楽しそう : G @KxsnYJ62
ども。
AOZはまったくわからないのですが(^^;、
どんどん形が出来ていって、なんか楽しそうです。
肩のボールジョイントは複製取ってるんですか?
受けはどうされるのでしょう?
参考に教えて頂けると嬉しいです。
ボールジョイントの受けをうまく処理できなくて、
多軸関節を作ったりすることがあるので・・・
2009/09/19 Sat 22:23:17 URL
: aryu_aryu @SI6wEBiI
自分もこのサイズの関節に「何を」使うかで相当悩みます。
ここ最近は塗装も可能な、コトブキヤのABS関節を気に入っていますが、
BJとなると非常に悩みます。ポリにするか、ABSにするか・・・。
そしてAOZ関係の関節は特に細い&小さいという事で、毎度勉強させられます。
どなたか小さくて入手し易く手軽な値段のBJをご存知の方いないでしょうか?

で、画像の肩関節は電ホ6周年記念FG(フロクグレード)そのままのパチ組みです。
なのでプラ素材で磨耗もしますし、最後は新造する予定です。

2009/09/19 Sat 23:04:18 URL
: ボブ @-
横レスですが、ビーズなんかは如何でしょう。
http://gundam.ikinari-rc.com/?eid=775359

プラ系素材との相性は余りよくないので、何かしら保持力を高める工夫が必要かも知れませんが、安価で超大量に製造出来ますYO!
2009/09/24 Thu 01:31:12 URL
これが噂のビーズ関節?! : aryu_aryu @SI6wEBiI
とても参考となるアドバイスありがとうございます。
ボブさんの案内していただいたサイト、凄すぎです。
径の小さい球体となると、もうビーズはうってつけですね。
残すはGさんも指摘している「受け側」の問題でしょうか?
普通に考えるとABSブロックを削りだして作るとか・・・・
案内されたサイトのビーズを参考に、自分もちょっと考えて見ます。
2009/09/24 Thu 21:14:47 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。