FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

苦手を克服できない

2009/10/14
ちょっと更新に間が空いてしまいました(反省)

先週末は作業を進められる状況では無かったので。


早速ですが、脚部の新造も殆ど完了しました

なので今回は作り直し前との比較画像でも

脚部複製マスタ④-1
↑左:作り直し前,中央・右:新造した脚部
(まだ足首受け側は未着手です。)

こんな感じですが、精度がアップしたと思います。

複製の関係で、次のようにパーツに分割できます。

脚部複製マスタ④-2

にしても微妙過ぎる進捗報告です。

タイトルにある苦手ですが、スジボリ、難しい。

BMCのタガネを使い始めてから随分マシになりましたが

それでも苦手であることに変わりは無いです。

残りは足首、頑張ります。
スポンサーサイト
comment (2) @ ハイゼンスレイ
週末ダーッ! | 久しぶりの深夜モデリング

comment

: G @KxsnYJ62
うひぃー、スゴすぎです。
以前の物も、何が不満ですか?というレベルですよ。
これを複製取るんですか。
ウチは家庭事情でお湯まる簡単複製しかできないんで、
小さいパーツや単純形状のパーツをなんとかうまいこと複製できないか、頭を絞ってるのですが、いい知恵は出てきませんねぇ。
あ、ワタシもスジ彫り、苦手です。
2009/10/15 Thu 01:45:32 URL
: aryu_aryu @Of1xoPdQ
複製するのはまだ先ですが、小さいパーツであるということは大きな問題ですね。
とりあえず薬灘さんのコメントにもありました「真空おひつ」とベビーパウダーで頑張ってみて、その上で真空ポンプ+デシケーター、又は遠心注型機を導入してみます。
それにしても複製って、経済的にも健康的にも様々な問題と業の塊みたいなもので、正直厳しいです。
2009/10/15 Thu 23:25:52 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。